selfparadox

アクセスカウンタ

zoom RSS 不思議な感じ

<<   作成日時 : 2004/04/17 07:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

一つの言葉が気になってしまうっていうことを思い出したのは、それまでは何ともなかったんだよね?
病気の症状だと判ったのはどのくらい前の事だったんだろう?
私も人の言うことで、気に障る言葉はあるけど、でもちょっとすると忘れてるかも。

返事できる範囲でしかレスしてないけど、許してくれる?

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
■補足■ 山川さんから坂本さんへの返信。 山口のところに山川さんから「なんていえばいい?」と相談がありました。私に相談されてもどうしようもないので、とにかく思ったことを返していくしかないんじゃないかと返事しました。
山口小夏
2004/04/17 08:55
 病気については患者である坂本さんのほうが知識があると思うし、その人の実生活の中でのことを、体験してない私たちが上から物を決め付けるように指示を与えたりはできないと思います。  私たちができることは「疑問をぶつけて思い出したことを教えてもらう」ことぐらいで、お互いの考えを理解するよう努力することぐらいだと思います。  特に「頭の良い方」に知っていて欲しいのですが、理解というのは、嫌いな者同士でもできます。こういう病気をただ感情的に気持ち悪がったり、犯罪を犯す人と一緒くたにするような時代ではないと思います。  自分の身近な人が同じ状況にあった時の為にも、それだけは覚えていて欲しいと思います。
山口小夏
2004/04/17 09:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
不思議な感じ selfparadox/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる